So-net無料ブログ作成
検索選択

サンリオピューロランドの 混雑予想(夏休み) [混雑予想]

サンリオピューロランドは人気のあるテーマパークの一つですが
TDLやハリーポッターで人気上昇中のUSJほどではないにしても
かなり混雑します。

私は、サンリオピューロランドの近所に住んでいるうえ、
サンリオピューロランドに年中行く友人がいますので、
どの時期が混んでいて空いているのはいつかはだいたいわかります。

サンリオピューロランドの特長として、何かしら大きなイベント
具体的には
バレンタイン、 ハロウィン、クリスマスといった舶来の?イベントシーズンに 混雑する傾向にあります。

当然かもしれませんが、GWや夏休みといった長期の
休暇シーズンには混雑します。

混雑するといってもTDLや今人気のUSJハリーポッターほど
ではありません。
人気のアトラクションも最大で1時間待つという程度です。

サンリオピューロランドで注意すべきことは、他の人気
テーマパークに比べ、営業時間が短いことと
屋内型の施設ですので他の施設ほど悪天候に左右されないということです。

「雨が降っているからいつもより空いているだろう」ということが
サンリオピューロランドの場合、あてはまらないということを
念頭において出かけられることをお薦めします。

どうせ行くなら空いている6,7,9月、
そして最も空いている11月あたりに行くことをお薦めします。

■サンリオピューロランドの月別・繁閑状況
・1月:お正月ということで混雑します。

・2月:バレンタインの影響で混雑します。

・3月:学生の卒業旅行シーズンで混雑します。

・4月:年度替わりのため?意外に空いています。

・5月:ゴールデンウィークで混雑します。

・6月:梅雨シーズンで比較的空いています

・7月:意外に空いています

・8月:夏休み・お盆休みで混雑します。

・9月:比較的空いています

・10月:ハロウィンのイベントで混雑します。

・11月:1年で最も空いています。

・12月:クリスマスのイベントで混雑します。

上記はあくまでも目安です。
1年で最も空いている11月に行っても、たまたま
団体客等一緒だったので混雑するということはあり得ます。

行く前に電話で問い合わせするのが確実かもしれません。







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。